2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

エビと全く関係ない話し。(ロードバイク)

ロードバイクに趣味で乗るのだが、始めたきっかけは、もともとツールドフランスを見ていたのと、一昨年70kgを突破してしまったため。

現在は約10kg減量したが、それでも元の体型には程遠い…。(もとは52〜53kgを行ったり来たり。)

 

f:id:Chicota:20210903140243j:plain

現在の体重

f:id:Chicota:20210903140237j:plain

やばい

f:id:Chicota:20210903140239j:plain

+10才は痛すぎる

どうにかなりませんかね、この体型…。

 

最近ZWIFTを導入したので、MacBookにアプリをインストールして毎晩励んでいる。

VAAMを飲みながら、ひたすら漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ!!

 

 

汗が防振マットに垂れてフレームにもついて、全力でグアーっと漕いで、燃焼してることを祈りながら漕いでいる。

ヴァームを飲んでるときと飲んでないときで、汗の量はもちろんなんだが、身体のその後の疲労感が全く違う気がする。

飲み忘れた時に漕いだ時はパフォーマンスもさながら、終わった後に頭痛や倦怠感がきて酷かった。

ダイエット頑張ってシュッとしたスタイルで他の先輩ライダーみたいに颯爽とピチパン履いて漕ぎたい。(切実)

 

使ってる心拍計はXOSS。wahooのが欲しかったけど値段が倍する&相方がすでに持っているので妥協。

いやしかし、ちゃんと計測してくれるし、リンクも問題ないし、なかなか優れた商品だと思う。

ZWIFT中はXOSSとキッカーとファンをつけて漕いでる。

いろいろなレビューを読んだり吟味した結果、キッカーはwahoo製に。(下の階への音を配慮)

 


防振マットもちゃんと引いてるよ。

 

ところで自分の愛車はRIDLEYなんだが、正規店が少なくて少し寂しい。

ロットスーダルを応援してもっとリドレーファンが増えることに期待。

フレームのデザイン的には勝手な個人意見だけどトレックと被る。

G-SHOCKが似合う系な…。

 

 

↓応援お願いしますm(_ _)m