2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

謎の勢いで体重が減り始めた!なんでやねん

ここ直近の体重変動はこんな感じ。

 

9/3 ☞ 61.1kg

9/5 ☞ 60.0kg

9/7 ☞ 59.4kg

 

5日間でこのペースで減るのはなかなか嬉しい!

7月は64kgあった。

9月初期に50kg台に戻れたのは快挙。

 

なんでだろう?

 

一つ工夫したのは、家中に貼り紙をしたこと。

 

貼り紙内容↓

⦅9月末まで⦆

① 米を食べない

② 甘いものを食べない

③ ジュースを飲まない

 

具体的に書きすぎるとズボラでやらなくなるので、とりあえずこの設定でやろうと思い、トイレの壁、冷蔵庫の扉、キッチンの壁、洗面所の鏡などなど、とにかくよく目にする場所に貼ってみた。

 

原始的なやり方だが、自分的にはかなり効果があった。

 

たくさんの場所に貼ってあると嫌でも目に入るし意識する。

 

このまま継続できれば良いのだが…。

 

 

↓応援お願いしますm(_ _)m