2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

あまりにも美しくて、つい眺めてしまう…!

最近お迎えしたベタ、こと、おさかなしゃん(named by kid)。

 

うんちもしてくれたし、泡も吐き出してくれてるし、すこぶる元気に見える。

 

あまりにも赤一色で美しいもんで、ずっと眺めてしまう。

 

f:id:Chicota:20210909194141j:plain

美しい!

 

いろいろな種類&色合いのベタがいるが、この子は赤一色。

 

よくみてみると、側面にポルカドットのようにオーロラのような小さな天粒が。

 

ヒレはハーフムーンじゃなくてフルムーンてペットショップで表記されてたような気がする。

 

ベタのフルムーンて初めて聞いた。

 

本当に綺麗。

 

あのペットショップはかなり良心的な価格設定をされてたに違いない。(ベタの相場わからんけど。)

 

懲りずにこの水槽にもベストバイオブロック使ってみたけど、日が経つごとに若干水が白くなってきたような気もする。

 

 

 

ちゃんと12時間以上水につけてから投入したよ!

 

ちょっと様子見が必要かな。

 

このせいじゃないかもしれないし、これのせいかもしれないし。

 

1週間ぐらい様子を見て水がどんどん濁るようだったら一回出してない状態と比較しようと思う。

 

ちなみに投入初日はこんな感じだった。

 

f:id:Chicota:20210909195116j:plain

超クリア

 

 

今日はこんな感じ↓。写真だとわかりづらいやも。

 

若干水の透明度が落ちた。足し水をしたからなのか、日にちが経つとふつうのことなのか。

 

でもブロックを入れる前は白濁しなかった気もする。わからん。要検証。

 

f:id:Chicota:20210909195843j:plain

ちょっと濁った…?

 

なにはともあれ、生き物を飼うのは責任が伴うが、とても心の癒しになる。

 

 

↓応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ