2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

イモリの日光浴!

は、本当はNGらしいのだが、水草光合成を促すためにも30分だけ日光浴を決行。

 

日光を浴びせてからしばらくして、いつもは土管の中から動かないイモリ達がモゾモゾと出てきた。

 

f:id:Chicota:20210915221135j:plain

なんやなんや〜

 

相方には地味な生き物と言われてしまった…!

 

イモリがダイナミックに動くわけあれへんやろー。

 

顔もよくみるとカエルみたいやでー。

 

そういう理由なのかは定かではないが、ちびっこに命名を任せたら、「かえるさん」と「かめさん」になった。

 

ちょ、待って。かめさんてカメさんか!?全然違うだろ〜(笑)

 

しかも、今日は早速脱走しようとしてた。

 

f:id:Chicota:20210915221456j:plain

いやいや、登りすぎでしょ。

 

これは蓋必須な理由を目の当たりにしましたわ。

 

登んの上手すぎっしょ。

 

しかも、登るだけ登って動けなくなってたので、落っこちたら可哀想だと思い、そっと下に戻しておいた。

 

地味な生き物ではあるが、行動が面白くてなかなか目が離せない。

 

ちなみにペットショップで約400円でお迎えした…。

 

寿命は約20年…。

 

なんともいえない。

 

↓応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ