2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

エビ槽のお掃除&改装

あまりにも汚れてしまったので、底に溜まった糞やら食べ残しをお掃除。

 

f:id:Chicota:20210907221415j:plain

掃除前。ひどすぎる…

 

マツモも散らかってるので傷んだ部分を除去。

 

アマゾンフロッグピットはベタ槽に移動。

 

綺麗な水を1/3ぐらい足した。

 

ペットショップでゲットしたマツモさんを洗浄後に投入。

 

f:id:Chicota:20210907221458j:plain

ジャングルになっちまった

 

これでちょっと綺麗になったかなぁ。

 

隠れ家が増えてエビさんの動きがくつろいだ感じになった。

今までスカスカでごめんよ。

 

餌は水換え後なのでスキップ。

 

マツモの大量投入で水質がどう変わるか…。

 

最近、急に冷え込んでるので温度変化がちょっと心配。

 

しばらく様子見かな。

 

 

↓応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ミナミヌマエビへ にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ