2匹のエビとサイクリング

5匹の淡水生物を育ててます。ロードバイクでダイエットは趣味です。

子供が真似したがったので苦肉の策

毎日朝晩、筋肉をつけながらダイエットするために、最近SAVASを飲むことにしたが、ちびっ子がどうしても真似して飲みたいと邪魔をしてくれる(笑)

 

ので、苦肉の策でこうしてみた↓

 

f:id:Chicota:20210912085120j:plain

シェイクシェイク

 

毎日骨太とミロを混ぜて飲ますことに…。

 

これだったら身体に悪いこともないだろうと、飲ませてみたら美味しかったのかグイグイ。

 

果たして、カルシウム成分の過剰摂取にならないのかどうか、安全なのかは専門じゃないので不明。調べても掲載元によって異なったりしてよくわからなかった。

 

牛乳を切らしてるので毎日骨太(自分の)で代用したが、牛乳があればそっちのがいい。

 

 

 

ところで、SAVASを飲み始めてからの置き換えダイエット効果だが、昨日マックを昼ごはんでしこたま食べても体重が59kgから変動しなかったので一応セーフ。

 

1日のメニューは、

朝 SAVAS

昼 マック

おやつ モンスター

夜 SAVAS

 

マックで食べたのは、フィレオフィッシュセット、アップルパイ、シャカチキ、サラダ、子供の食べ残し。

 

1000キロカロリーは超えてる…。ギャー

 

さすがに、食べすぎたと思ったんで、有酸素運動でサイクリングもちょこっとやった。15kmくらい。

 

このメニューが身体に悪そうなのは自覚してるんで、流石に今日は普通の食事挟むが、ダイエット中に高カロリーなものを食べたいときは置き換えがいいのがよくわかった。(以前は我慢できなくなったとき、昼マック、夜サイゼをやって翌日後悔してた。)

 

ダイエット中に体重がリバウンドすることほどモチベを下げてくれるものはないので、引き続き我慢できなくなったら置き換えで気力を保とうと思う。

 

 

 

↓応援お願いしますm(_ _)m